寿司ニュースの開業支援とは?

寿司店をはじめとするさまざまな飲食店の開業支援を行っております。

新規創業者様へのサポート

お店作りに入る前の段階からのサポート体制を整えております。
金融機関提出用書類作成、売り上げ予想シミュレーションの体験、候補物件での売り上げ予想など、さまざまなサポート体制を整えております。
お気軽にご相談ください。

売上予想シミュレーション

資金計画から経営計画をシミュレートします。
出店したいとお考えの物件での売り上げ予想、売り上げ予想などを体験できる体制を整えております。

※1
売り上げ予想シミュレーションには、ご用意いただくものがございます。

創業資金計画サポート

創業資金計画についてのアドバイスを行っております。

  • 売上高・利益率・人件費などのシミュレーション
  • 営業キャッシュフローのシミュレーション
  • 年間試算表のシミュレーション
  • 具体的な融資のご案内やアドバイス
  • 融資成立後の資金使途の資金計画サポート

来店戦力のアドバイス

インスタグラムをはじめとするSNSで映えるお店作りを含めた、さまざまな戦略のアドバイスを行っております。
行ってみたい、また来てみたい….
そう思わせるお店作りをご提案いたします。

店舗デザイン

店舗デザインはオーナー様のこだわりやイメージを重視しつつ、ご予算に合わせたデザインをいたします。
より具体的に店舗のイメージをつかめるよう3D CGによる店舗体験ができる場を設けております。
店舗イメージがなかなかつかめずにいるお客様は、ぜひ一度ご体験ください。

イメージを目で見える形に

オーナー様がお持ちのこだわりと、オーナー様がイメージするお店のデザインの参考となるもの(雑誌・映画・写真など)をもとに、CGによるデザイン作成を行います。
目で見て確認ができるので、より理想とする店舗デザインへ近づけることができます。

3D CGによる店舗体験

店舗デザインをもとにして、3D CGによる店舗をご体験いただけます。
店内家具の配置や店内全体の雰囲気をより具体的にイメージしていただけます。

家具・装飾・部材の見学

店内で使う家具や装飾品などのイメージをより具体的にイメージできるように、ショールームをご用意しております。
お店で使うアイテムですので、素材や質感などの細かな部分に至るまでイメージが膨らみやすくなります。
展示している家具や装飾品は、実際に手を触れて確認することができます。

利便性向上ともしもの備え

光回線

お店の利便性を高めるためにもインターネット回線の導入は欠かせません。ご紹介する各種サービスの多くはインターネットを利用していますので、この機会にぜひご検討ください。

店舗保険

もしもの事態に備えて、店舗保険への加入をおすすめしております。
お店経営をより安心して行うためにご検討ください。

店舗運営をより効率よく

モバイルデータ通信端末

売上管理、予約管理、顧客管理として利用したり、セルフオーダーシステムとして利用したりと、さまざまな場面で利用することができます。
店舗運営をより効率よく行うためにご検討ください。

飲食店向けレジアプリ

自動での売り上げ集計、分析、管理が可能なタブレットPOSレジです。タブレットPOSレジと連動したオーダリングシステムで、リアルタイムでの売り上げ集計などを実現します。

お客様へ利便性を追求

店舗向けWi-Fiサービス

インターネット回線は必要不可欠なインフラです。
通信キャリアフリー、端末フリー、料金フリーでインターネット環境をお客様にご提供できるようになります。

クレジットカード決済端末

お客様の決済方法の幅を広げ、お支払い時の利便性の向上をはかることができます。

店舗用USEN

店内内装だけではなく、店内で流れるBGMも店内の雰囲気を作る重要な要素の一つです。
USENで店内の雰囲気に合わせたBGMを流してみましょう。

定額制BGMアプリ

豊富で多彩な楽曲の中から、お店の雰囲気に合わせたBGMをご用意できるようになります。
権利処理も安心して気にせずお使いいただけます。

コスト節約と集客支援

電力

照明、空調、インターネット環境、BGMなど、さまざまなところで電気を使います。
電気代の節約をしてみませんか?

集客支援

グルメサイトへの掲載、お店専用のアプリの制作など、集客に結び付くサービスをご用意しております。