寿司映画
銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜

親子三代にわたる生まれついての寿司職人で、10歳までは順風満帆の寿司人生を送ってきた司。しかし、父と祖父の衝動的な死をきっかけに、魚の目を見ると暴れだす「ウオノメ症候群」になってしまう。いちどは寿司の道を捨て、琉球唐手の達人を志したものの、なんと道はひとつに繋がっていた。唐手の道は、寿司の道。寿司の握りは、拳の握り。寿司を極めずして、武の真髄はつかめない。司の修行の旅は、日本全国津々浦々を駆けめぐり、ついに海の向こうへ飛び出した。いまや全世界に広がる日本の寿司。その極意を求めて、日本の王子代表・米寿司(まいず つかさ)が世界の舞台に打って出る!

―「よっ、スシ王子!」

アメリカはニューヨーク。異文化の真っ只中で勃発する国の威信を懸けた寿司バトル。ゴージャスなエンターテイメントと化した怪しげな異国のSUSHIに対抗するのは、日本人なら譲れないシャリ・ネタ・サビの心意気。寿司と唐手の修行以外は眼中にない一匹狼・米寿司(まいず つかさ)が、寿司職人のスゴ技とド派手なアジアン・アクションで、世界を相手に炸裂させる渾身のジャパニーズ・パワー。日本人なら譲れない信念と誇りが、そこにある―。合言葉はそう、「お前なんかN.Y.(にぎってやる)!」

銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜 並 [DVD]